【レビュー】霞ヶ丘 詩羽~お着替え中~ アニプレックス

キャラ名:霞ヶ丘詩羽
作品名:冴えない彼女の育てかた
製作:アルファマックス
スケール:1/7
発売:2018年6月
価格:15000円


今回は前回の加藤恵に続いて霞ヶ丘詩羽です。
他の二人と椅子が接続できる全部買わせる系シリーズ(笑)

それはさておき、加藤ちゃんより誘ってくる造形です。
着替え中とはなんなのか?を考えさせてくれる作品です。

さてまずは全体。正面はどこなのか難しいですがとりあえず。
もし単体だったら斬新で挑戦的な造形ですねw
すらっとした脚が映える…というか特化した造形です。
上着はどっかいっちゃってます( *´艸`)
IMG_9369.JPG

この辺が一番いい向きですかね。
少しストッキングのテカリが気になりますがセクシーです。
もう一度言うけど着替え中ってなんだよ( ゚Д゚)
IMG_9378.JPG

顔アップです。本物よろしく美人にできています。
髪も結構躍動感があっていいです。
IMG_9384.JPG

次はうし・・・おっふ。
こういう透けてる表現?は珍しい気がします。
良いかどうかは各自の判断に任せます(笑)
造形的には存在感(?)があっていい感じはする。
IMG_9392.JPG

見づらいですけど胸元。
隠れてるのが勿体ないです(#^.^#)肌キレイ!
どうせ隠れるんなら上は羽織ってもよかったかな。まぁ背中もありだしなぁ…
IMG_9397.JPG

いろんな角度から・・・って言っても似たりよったり。
まぁこういう造形ですしそこはしょうがないですね。
IMG_9404.JPG

写真撮るのが難しいフィギュアですね。
IMG_9411.JPG

個人的評価。1~5で評価。
塗装:3・・・テカリが強い。個人的に好きではない。
造形:4・・・単独では向かないかなってくらい斬新なポーズ。
再現度:4・・・顔がイラストに近い感じでいい。
精度:4・・・髪もそれなりに造ってある。
アングル:3・・・どこからでもバランスはいいがポーズがポーズなので
コスパ:2・・・ポーズ以外は簡素なもの(服とか)でこれはお高い。

総評:出来自体は悪くないです。ポーズも他にあまりない特徴的な感じですし。
ただ上着の造形なし(着ていない)、ストッキングの塗りがそこそこでこの値段はきつい。
加藤ちゃんの造りからすると少し落とせよ感はあります。
少しテカリが強めですが顔と造形が気に入れば大丈夫かと思います。
逆にテカリがある塗りが気になる人は気を付けてという感じですね。


↓駿河屋さんはこちらから

この記事へのコメント