【レビュー】結城美柑 キューズQ

キャラ名:結城美柑
作品名:ToLoveる
製作:キューズQ
スケール:1/7
発売:2018/4
価格:15000円

名作キタ!
届いて箱の外から見たときに久しぶりにおお!となりました。
なので自分のブログではかなり珍しい新作のレビューとなります。
さてToLoveるから完全に小学生じゃない小学生の結城美柑です。
最近のフィギュアは着替え中とかはだけとか多い中で正統派な健全フィギュアです。
小学生にメイド服ですでに不健z・・・(ry


さっそくレビューに移ります。
まずは全体正面です。美柑の落ち着いた髪の色とゴシックなメイド服が完璧な調和。
見せる気はないが、でもしっかりスカートを持ち上げて脚をみせる絶妙。
みかん1 020.JPG

微妙に回転。回転させることで上げた右脚や左脚のまがり具合が変わるので躍動感が変わります。
スカートの裾も動きがあるので肌色成分が増えたり角度で違って見えます。
みかん1 006.JPG

うしろ姿。美柑のウェーブのかかった髪やパイナップルぽい頭の結びも実に忠実に再現。
みかん1 010.JPG

一押しなのがスカートの裾の出来です。
細かさはまぁそれなりですがランダムな感じがいいです。
なんか見える?気のせいじゃないですかね(゜▽゜)
みかん1 034.JPG

メイド服アップ。華美すぎず、でもフリル多めでかわいい。シワ感も自然でいい。
やはりこのスカートつまみあげがキュートなポイント。
みかん1 023.JPG

顔アップ。微妙に顔を傾けてるんですよね。初見はこれにヤラレマシタ(*^▽^*)
唇もちゃんと作ってあったり、髪の毛の造形も細かいです。特に色感がちょうどいい。
みかん1 066.JPG

ベストショット。
みかん1 037.JPG



個人的評価。1~5で評価。
塗装:5・・・全体的に落ち着いた塗装で陰影もしっかりで良い。
造形:5・・・躍動感の感じるポーズが良い。
再現度:4・・・美柑かわいい。
精度:5・・・髪や唇が非常に細かくシャープに造形されている
アングル:5・・・躍動感があるのでどこからでも楽しめます。
コスパ:3・・・値段相応。1/7にしては高め。

総評:個人的にシャルのバニーと並ぶ一品。やはりシンプル且つ躍動感のある造形が良い。
というかシャルも似たようなポーズだが何か魔力でもあるんですかね?
髪の毛の落ち着いた塗装と細かさがかなり良いです。
あとは少し首をかしげてる所がキュートなポイントですね。
スカートを上げているので少し下からのアングルは見栄えがいいです。
見えないくらいの所がベスト(笑)
さきにも言ったように美柑の髪の色とメイド服の色とデザイン、
それと塗装の出来が奇跡的マッチングなんですよね!
なお、スカートはキャストオフ可のようです。
あまりキャストオフを求めない性質でして・・・(;一_一)
まぁやはり問題は少し高めなんですよね・・・。シャルとの決定的な差です。だが価値はある。


↓駿河屋さん(新品)はこちらから


↓駿河屋さん(中古)はこちらから

この記事へのコメント